We the Mag's Super family
ヒトとワンコでなにかしよう!(〃∀〃;)
プロフィール

mag

  • Author:mag
  • ども (^O^)/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



フリーエリア




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




一昨日は父の納骨式でした
20070728000344.jpg

しばらくぶりです。みなさんコメントありがとうございます。
バイトやなんかで忙しかったので遅くなりました・・・。
父の掲示板の事を教えてくれた方、リンクを貼ってくれた方ありがとうございます。
タイトルどうり一昨日は父の納骨式でした。父の遺言でお墓に入れずに散骨してくれと言われていたのですが、親戚の手前一時的に納骨する事になり父の命日である一昨日8月7日に納骨したので知らせておきます。
自分はいろいろ忙しいので、母にブログの書き方を教えていますのでもしかしたら近々やらせてみます。では
皆さんありがとうございます
20070728000327.jpg

このブログの本当の管理者であるmag(?)の息子です。
本当はもっと早くにこういうことをすべきだとは思っていましたが、なかなか実行に移すことは出来ず。父を思い出してしまうために父のパソコンもつけていませんでした。しかし、最近大学のレポートの執筆用に父のパソコンを使いその合間にここともう一つのブログを見て、最近までコメントがあり来てくださっている人がいるようなので、書くことにいたしました。もう一つのブログの方はログインできない状態なのでこちらだけということで。父と親しくしていただいて、皆さんありがとうございました。また、機会があれば書かさせていただきます。
ストロボ・テスト
なし

ストロボ発光を強制停止

あり

ストロボ強制発光(オートだと間違いなく発光する)

やっぱ、ストロボの光は好きになれないね。

閉じ篭り三日目 (^^;)
自宅に閉じ篭り、普通の食事が摂れずに困っています。
抗癌剤の副作用なので仕方がないと言えば仕方がない現実です。
月に一度の点滴投与で、その後十日から二週間近くはこの状態が続き、残る日数が楽な期間です。
なんとも情けない毎日で、とにかく効果がある事を願うしかありません。

ヒマワリ

どこにも出られません。
我が家の庭と両隣、それに南隣の庭だけが自分の目の保養の場所なんです。

そんな中、西隣のお宅の庭にヒマワリが咲いていました。
何となく、こういう時期にヒマワリを見ると元気が出てきませんか?
今日はお陰で元気が少しだけ出てきたようです!
疲れませんか?
ポーズ

最近のお気に入りのポーズ、、、^^;

って、疲れるのんと違う(笑)> ヤマちゃん


ルドベキアが咲く庭
ルドベキアが咲く庭

このお宅は庭が広いのですよ (^_^.)
庭だけで50坪以上もあって、季節季節の花が咲くように計画が・・・
が、それも今は昔の話になりました。

元、腕の良い内科医院があった場所。
ご夫婦ともどもドクターで、雇いの看護婦数人で診療をされていました。
そう、カーテンで閉ざされた、あの向こうの部屋が診察室だったのです。

ご夫婦そろっていなくなった訳でもなさそうですが人気はない。
にしても荒れ放題の民家とまではなっていませんね。
一人になったどちらかが静かに暮らされているのでしょうか・・・
とすれば、往時を知る一人として寂寥感で胸が埋め尽くされます。

多くの医者や病院で治癒できなかった喘息気味の風邪を治して下さった唯一の名ドクター、此処にありです。当時、既に六十を越していた筈ですから、今もし存命なら九十になったかどうかという御歳でしょうか。


やっぱり嬉しいお日様の日
石神井公園_1

やっぱ、お天道様の日はいいよねえ ♪
一月生まれにも拘わらず夏ワンコっぽいヤマトです。
強い日差しにも高い温度にも(湿気には弱いかも ^^;)OKワンコだ!
バテテいるのは家人ぐらいで、豚児は夏男(夏生まれではないよ)
僕も真夏生まれの超夏男なのだが、生憎、現在のところは半夏男です。
石神井公園一周を目論んだものの、そういう人間達の都合もあり、石神井池一周という、結果的には半周以下の散歩で終わってしまいました。


[READ MORE...]
くっつき虫
under desk

今日は家人も同行で朝から病院で治療をしてきた-yO!
診察が混んでいて(内科で診察するドクターが少ない=学会出席?)、
その分、指定されていた診察の時間が押せ押せで後ろに(泣)

治療が終わり通院治療室を出たのはオイラ達がラスト (^_^.)
その後、処方された薬を貰いに処方薬局へ(大量なので時間が・・・ )
結局、自宅に戻ると6時近くになってしまった


こういう日はワンコが離れない
家人は台所に行くので、ワンコはそちらに行きたくても行けない
(滑り止めをしていないので怖いらしい ^^;)
一日中イッショだった豚児の元にも行かない(飽きたらしい)
で・・・・・・
僕がPC遊びをして、TVも見る机の下で寝転んで離れません

寝る時は家人の傍を離れません
僕のベッドは背の高いベッドなので傍に寄りつけないからね(笑)
うまく、くっついて離れない相手を時間帯で3等分している気配がある


西東京市いこいの森
ヤマト_2

久しぶりにワンコ散歩の条件が揃いました。
・僕の体調が良い ・家人、豚児が揃っている ・天候が良い
三つ目の条件は、良くもないが雨が降っていないという事でクリアー
ヤマトも外の空気を吸えて何となく満足そうでした (^_^.)

一周しても1キロもないような気がしますが、それでも景色が移り変わるのを見るのはストレスの解消に役立ちそう。南隣には東京大学の演習林と農場があり、金網フェンスで区切られているだけですから、この公園の南側は意外にも広々とした感じを受けます。

正規の入り口(何箇所か入り口があり、画像の場所は裏入り口?)からはいると、スケボー広場があったり(ここはお勧め!)、バーベキュー広場があったりで結構楽しめる公園になっています。 
※西東京いこいの森公園
※MAP: Yahoo!地図情報 西東京市緑町3丁目の周辺地図

ヤマト_1


この公園にもビオトーブ池があります。ちょうど、隣り合う集合住宅や戸建て住宅との境目になるのでいいのかもしれませんが、「立ち入り禁止」はどうかなと思います ^^

ワンコは普段から運動不足なので、少し歩いたりするとスタミナ切れでへたり込んでしまいます(=画像) 水も冷たい水じゃないと飲みません。蛇口から出る水道水はご法度!必ず、水道水を冷やしてペットボトルに入れてごまかさないといけません(笑)水以外では、サントリーのお茶「伊右衛門・がお気に入りなんですが・・・

因みに休息場所はビオトーブ池の西端にある東屋風の屋根付き休憩場です。池にはカルガモ一家がいて子育ての真っ最中でした(子供というほど小さくない ^^;) たまにはこんな公園どうですか?


夜型
 我が家はなんたって夜型生活・・・ だろうか (・・ ?
 三人と一匹がそれぞれ別々のライフスタイルを持っているので、一律に「△△×○」と一括りには出来ないが、最大公約数を求めれば、どちらかと言えば「昼型」じゃなくて「夜型」に近い。

 個々の生活の断片を書く事は個人情報を侵害する(爆)結果になるので、ここであからさまにする気はないので自由に想像して下さい。

おねむ


・・・・・・ね、、、ねむい
もう左目がアカン(右目も時間の問題や):12:59=お昼ですよ!

だいたい昼間はこうして、誰かしらヒトの近くで居眠りをしていて、夕方?夜ご飯の時間?翌日1時頃まで騒ぎまくって人を寝かせない。まあ。こちらも、それに付き合っていては体がもたないのでシカトして寝てしまう日が多い(笑)

とりあえず長い長い昼寝の時間にはいったようです。






