FC2ブログ
We the Mag's Super family
ヒトとワンコでなにかしよう!(〃∀〃;)
プロフィール

mag

  • Author:mag
  • ども (^O^)/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



フリーエリア




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルドベキアが咲く庭
ルドベキアが咲く庭

このお宅は庭が広いのですよ (^_^.)
庭だけで50坪以上もあって、季節季節の花が咲くように計画が・・・
が、それも今は昔の話になりました。

元、腕の良い内科医院があった場所。
ご夫婦ともどもドクターで、雇いの看護婦数人で診療をされていました。
そう、カーテンで閉ざされた、あの向こうの部屋が診察室だったのです。

ご夫婦そろっていなくなった訳でもなさそうですが人気はない。
にしても荒れ放題の民家とまではなっていませんね。
一人になったどちらかが静かに暮らされているのでしょうか・・・
とすれば、往時を知る一人として寂寥感で胸が埋め尽くされます。

多くの医者や病院で治癒できなかった喘息気味の風邪を治して下さった唯一の名ドクター、此処にありです。当時、既に六十を越していた筈ですから、今もし存命なら九十になったかどうかという御歳でしょうか。


スポンサーサイト
野草・雑草も元気だーyO!なあ
西東京市(旧 保谷地区)中町
中町と言わず東町と言わず、畑地と住宅地が鬩ぎあい、部分的には都道の予定地が更地になって点在する場所・・・ 都道はいつになれば工事を始めるのだろうか?、いや、予定地の延長線上に新たにアパートなどが建設されるのはどうしてだろうかと、歩きながら疑問に思う。

ヒルガオ

此処もそんな都道工事の予定地ですが、杭と有刺鉄線にはヒルガオが絡みつき、周辺にはタケニグサやヨウシュヤマゴボウが背の高い茎をを伸ばして管理者を悩ませている。地所内の地面には雑草繁殖予防のビニールシートが敷き詰めてあるが、とてもみっともない風景が広がっているだけです。

オオイヌタデ

無粋な住宅地を離れて準フランチャイズ散歩地(笑)のプロムナード東伏見やさくら公園へと戻りました。さくら公園はURの管理地ではなく、市役所の管理なので野草は極力放置するという信条で運営されている。・・・ で、オオイヌタデなどが繁殖してくれます (^_^.)

たかが団地、されど団地
自転車置き場

自転車置き場に進出するヒルガオ

古い時期に建てられた建物を建て替えする工事が増えてきた。
容積率を上げ同じ敷地内に建つ集合住宅に、より多くの住民を住まわせる事ができる・賃料収入が増加する・古い住宅と違いメンテ工事が減る、などのメリットもあるが、とにかく賃料そのものの単価を上げる事ができるのが最大のメリットかもしれない。

そんな集合住宅の集まり・プロムナード東伏見だが、そっくり自然を壊されたと思っていたものの、意外にも草花は生き残っているケースが多いようです。

[READ MORE...]




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。