FC2ブログ
We the Mag's Super family
ヒトとワンコでなにかしよう!(〃∀〃;)
プロフィール

mag

  • Author:mag
  • ども (^O^)/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



フリーエリア




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閉じ篭り三日目 (^^;)
自宅に閉じ篭り、普通の食事が摂れずに困っています。
抗癌剤の副作用なので仕方がないと言えば仕方がない現実です。
月に一度の点滴投与で、その後十日から二週間近くはこの状態が続き、残る日数が楽な期間です。
なんとも情けない毎日で、とにかく効果がある事を願うしかありません。

ヒマワリ

どこにも出られません。
我が家の庭と両隣、それに南隣の庭だけが自分の目の保養の場所なんです。

そんな中、西隣のお宅の庭にヒマワリが咲いていました。
何となく、こういう時期にヒマワリを見ると元気が出てきませんか?
今日はお陰で元気が少しだけ出てきたようです!
スポンサーサイト
疲れませんか?
ポーズ

最近のお気に入りのポーズ、、、^^;

って、疲れるのんと違う(笑)> ヤマちゃん


くっつき虫
under desk

今日は家人も同行で朝から病院で治療をしてきた-yO!
診察が混んでいて(内科で診察するドクターが少ない=学会出席?)、
その分、指定されていた診察の時間が押せ押せで後ろに(泣)

治療が終わり通院治療室を出たのはオイラ達がラスト (^_^.)
その後、処方された薬を貰いに処方薬局へ(大量なので時間が・・・ )
結局、自宅に戻ると6時近くになってしまった


こういう日はワンコが離れない
家人は台所に行くので、ワンコはそちらに行きたくても行けない
(滑り止めをしていないので怖いらしい ^^;)
一日中イッショだった豚児の元にも行かない(飽きたらしい)
で・・・・・・
僕がPC遊びをして、TVも見る机の下で寝転んで離れません

寝る時は家人の傍を離れません
僕のベッドは背の高いベッドなので傍に寄りつけないからね(笑)
うまく、くっついて離れない相手を時間帯で3等分している気配がある


夜型
 我が家はなんたって夜型生活・・・ だろうか (・・ ?
 三人と一匹がそれぞれ別々のライフスタイルを持っているので、一律に「△△×○」と一括りには出来ないが、最大公約数を求めれば、どちらかと言えば「昼型」じゃなくて「夜型」に近い。

 個々の生活の断片を書く事は個人情報を侵害する(爆)結果になるので、ここであからさまにする気はないので自由に想像して下さい。

おねむ


・・・・・・ね、、、ねむい
もう左目がアカン(右目も時間の問題や):12:59=お昼ですよ!

だいたい昼間はこうして、誰かしらヒトの近くで居眠りをしていて、夕方?夜ご飯の時間?翌日1時頃まで騒ぎまくって人を寝かせない。まあ。こちらも、それに付き合っていては体がもたないのでシカトして寝てしまう日が多い(笑)

とりあえず長い長い昼寝の時間にはいったようです。


シャンプ?されてプルプル ♪
シャンプーの後

余りのイヌ臭さと、体毛が油ぎってきたので・・・
今日は、とうとうシャンプーされてしまったヤマト ^^;
洗われるのは嫌いじゃない(むしろ喜んでシャワーを浴びる)
困るのはその後、部屋に戻ってプルプルと体をふって水を飛ばすこと
長毛+大型犬+抜け毛の季節なので、とにかく大変なのです
父ちゃんは別な意味で抜け毛が凄いです(=抗癌剤副作用)

ソファで

季節が季節だから簡単に乾いてしまいます ☆⌒(*^∇゜)v
5枚ほどのバスタオル(彼専用)、エアコンと扇風機の風、ドライヤー
まあ、色々使いますが、今は網戸越しの風が一番良いようです
気持ちがよくなり、彼の昼間のテリトリーで寝ています

クレート代わり

・・・ でも結局は最終的にココが彼の居場所なのです
クレート代わりの僕の机の下、椅子に座った僕の足が納まるべき場所が、彼にとっては唯一無常の楽園のようなのです d(⌒o⌒)b

いつもはイヌ臭くて大変ですが、今日は仏製シャンプーの香りが(笑)
本日は、豚児がシャンプー、家人がトリミング担当でした
僕は・・・ 僕は見物専門担当者ということで <(_ _)>

待て !!!
待て

彼の目の前には大好物の牛骨(マガイ)が置いてあります。
画像で言えば目線の先、画像には写っていません(笑)

いつまで待てばいいんだよおおおおお!


ん (・・ ?

ん ... (・・ ?
こういうの何座りっていうのでしょうか?
けっこうイヌにとってはキツそうなスタイルです (^_^.)
(股関節がイカレルんじゃないのかなあ)

でも、本人は結構気に入ってるようです。
丁度うまい具合にお腹を乗せられて楽なのかもしれない。

今日もワンコ寝 ♪
ワンコ寝

もっと遅い時間にアップしたいのですが、fc2の[ blog8 ]は、深夜になると重いので、早めにあげておく事にします <(_ _)>

今日の北多摩は終日、瞬時も降り止む事のない雨降りの一日でした。
雨さえ降っていなければ庭に出してもらえるワンコ・・・
が、さすがに今日は庭に出て良し!のGOサインがもらえません ^^;

あちらへ行ったり、ここに戻ったり、ウロウロちょろちょろ。
まあ梅雨もそろそろ末期に近いんだから辛抱しようぜ! > ヤマト

天気も鬱陶しいけれどTVのニュースも鬱陶しいですね。
17時過ぎに、また北がミサイルを発射させたそうです。
もっとも朝のミサイルと違ってスカッドという小型のミサイルとか・・・
金英男のニュース以来、あの国のニュースばかりです

梅雨が明けている沖縄にでも行ってみたいな・・・ と思います
梅雨のない北海道でもいいのですが(寒冷地は苦手 ^^;)

ソファベッド
1

僕の部屋に、ちょっと休めるだけのソファベッドを置いた。
疲れたら座るし、昼寝したくなったら伸ばして眠る。
パイプベッドで横になると本気で寝てしまい、気がつけば夕暮れ時になっている日も多くて、その分、このソファベッドならそこまで深い眠りにはつかないので安心です (*'‐'*)

おまけに、ヤマトもお気に入りになってしまって・・・
う?ん、これじゃオイラの休息場所にならないですよー ^^;
つうか、ここに座ると得意げな顔をするから追い出せないしなあ

窓

ヤマト:「ねえ、雨も降ってないし、お庭で遊ぼうよ? !」
オイラ:「だ?め!父ちゃんは抗癌剤で体がダルくて仕方がないの」
ヤマト:「んな弱気な事いってないでさー!」
オイラ:「熱が高いからダメポ!!!」

庭に出たければ目の前の網戸を開ければいいし、玄関のドアも開ければ遠回りでも庭に出られます。一度は飛び出して行くんですが、結局は遊び相手がいないので、さっさと汚れた足で室内に戻ってきます。ヤマトの兄貴・高校生の豚児が戻るのは夕方になってから(土曜日もです)


・・・・・・で、結局は夜になってしまった
もう、庭で遊べとは父ちゃんも母ちゃんも言わないし、兄ちゃんは構ってもくれなくなりました(なんでやねん ^^;)
網戸の外では、かなり強い雨が降り始めている東京です。
明日、なんとかなるかもな > ヤマト


My room
テリトリー

ここは僕の部屋だ。同時にヤマトの部屋でもある(泣)
元々、僕の寝室は二階にあったのだが、数年前に足の甲にヒビがはいり、夜中のトイレの行き来に不便となり、一時的に現在の部屋に移り、そのまま居つくことになってしまった。

机があり、箪笥を下ろしてきて、ベッドを置き、最近では普通の椅子では疲れるのでリクライニングソファまでおく様になると狭く感じて仕方がない。その狭い空間をデカイ生き物が行き来し、足元で張り付いたりとなると、もう身動きが取れない。

でもまあ、ここが僕の部屋であると同時に、ヤマトの部屋でもあるのでお互い、文句を言い合うのか、どこかで妥協しあうのか (^_^.)、ま、後者に決まっているのだが・・・・・・


はい、ビジネスチェアは邪魔すですから2階に持ってゆきます。
元気になったら行こうな!
しょぼん

朝からいいお天気の東京です。

でも・・・ 兄貴は友達の別荘(河口湖)に出かけていていないし、父ちゃんは元気が無くてお出かけに連れて行ってくれないよ。

110206.jpg


父ちゃんより:これじゃいけないんだけどねー(ごめん)元気になったらまた遊びに行こうな





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。