We the Mag's Super family
ヒトとワンコでなにかしよう!(〃∀〃;)
プロフィール

mag

  • Author:mag
  • ども (^O^)/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



フリーエリア




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の熱中症にご用心
009.jpg


昨夜は熱帯夜の東京でした。
それも当然、日中は36℃以上もあったので、その余韻がさめなかったせいでしょう。人が寝静まる12時過ぎ、エアコンも扇風機も消してしまいます。普段ならそうしないと寝冷えで風邪をひいてしまいますから習慣ですが、これが悪かった。

人間なら何とか体温を放散できますが、汗をかかないワンコは大変でした。普段からハアハアと息遣いが荒いのですが、未明には、それがハ・ハ・ハ・ハ・ハ・ハです。慌ててエアコンを除湿運転し、扇風機で風を攪拌させて事なきを得たのですが、全く熱帯夜には要注意です。

犬は気温22度、湿度60%で熱中症に罹りやすくなるそうです。
参考記事 熱中症-熱射病・日射病-

スポンサーサイト
小金井公園のドッグラン
006.jpg

北側半分弱は芝生で覆われていてフラットな土地です。元々自然林だった場所を区切って作ったので、柔らかい土の感触がいいですね。広さは・・・ 千坪以上は間違いなくあり、正方形の横に長方形をくっつけた感じで、昭和公園と違い大型犬・小型犬の区分けがないので広々としています。5000平米弱はあるかな?早速ブラックラブと友達になって喜ぶワンコでした。

007.jpg

芝生と反対側は自然な土ですね。腐葉土をたっぷりと吸った武蔵野の大地そのものです。ワンコは土の冷たさにほっとするような気がしました。

008.jpg

・・・ で、結局は暑いのでバテテしまいました(笑)
まあ、近いし(車で15分でした)、入園料は要らないし、24時間使える!!!
ので、「ぐぅ!」ですね。
近い方は利用されるといいと思います。

食事の作法
004.jpg

長さ15センチぐらいの骨形おやつですが、長い時は前脚で固定させて食べます。短くなってくると噛む時に自分の前脚も噛みそうになるので離すようですね(笑)イヌも食べ方には気を使うように思いますが、食べカスを散らかすのはやめてくれ!!!

・・・ って、そりゃ無理な相談か (;´д` )

夏なのです
005.jpg

考え事をしている・・・ わけではありません。
ヤツの少し後ろの上にエアコンがあるんですね。
涼風・冷風がシャワーのように降り注ぐ場所がここです。

冬の寒さには、はっきり言って弱い
夏の暑さにはもっと弱い
今の湿気の高さには最大に弱い

って、いつの季節ならいいんだよお!!!
と怒りたくなってくるが仕方ありませんね (;´д` )
なんせ気候が違う国が原産地だからね

紀伊国屋ベーカリーのバケット
003.jpg

うちのワンコは紀伊国屋ベーカリーのパンしか食べません。
画像は小バケットで189円ですが、285円のバタール(もう少し大きい)ならバクバクバク・・・ で終わってしまいます。犬に食わせるな!って(笑)
いや、人間だって色々食べるんですから、ワンコだってドライフードだけじゃ飽きるでしょう。相変わらず「お犬様」のヤマトの生活です(;´д` )
昭和記念公園
001.jpg

2週間ぶりの昭和記念公園・ドッグランでしたが、大型犬用のフィールドにはいるなり、ヤツはビビリ始めます。そっぽを向いてますが、ビビル原因は画像の上の方にいるグレートデンが理由らしい(笑) 軟弱イヌです。

002.jpg

その後、グレートデンは連れ立ってきていた別の飼い主さんのゴルと一緒に悠々と引き上げてゆきましたが、安心したのか水をもらって満足の様子です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。