FC2ブログ
We the Mag's Super family
ヒトとワンコでなにかしよう!(〃∀〃;)
プロフィール

mag

  • Author:mag
  • ども (^O^)/



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



フリーエリア




天気予報


-天気予報コム- -FC2-



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐだら?
安穏

画像クリックで960×720PICの画像が開きます。
ったくなあ・・・
室内犬、ここに極まれりですなあ (^_^.)
スポンサーサイト
「皆が迷惑しています」 (・・?
看板

猫の餌やり! 厳禁!!
皆が迷惑しています(子猫が増えて交通事故であるけないのを見た事ありますか?全て、心無い餌やりが原因です。)

つう看板の内容なんですがね・・・
本当に皆が迷惑しているのだろうか?
事故に遭うのは心無い餌やりが原因だと断定しているが本当だろうか?
そこまで断定してしまうのはどうなんだろう、と心に引っかかる。

そこに犬でも猫でも生きているのなら(野良犬というのは最近はみかけませんが)、当然腹が減るし、食べれば糞尿もする。これは自然の摂理だ。この看板の設置者(カフェ)は寧ろ、鳴き声や糞尿の始末に辟易しているのではないかなと思う。

捨て猫・野良猫の問題は一個人では解決はできない。行政を含めて地域で真剣に検討しないといけない問題だ。望まれて生まれたわけではない野良猫だが、生を授かった以上は生き延びる権利もある。うまく説明できないが命を粗末にするような標語や呼びかけに賛同するわけにはゆかない。すごく嫌な看板を見て朝からブルーである。

雪なので
雪

さすがに犬です
雪が好きで猫の額の庭を駆け回っていました(=昨日)
去年も雪が庭にある間は喜び勇んでかけずりまわっていました。

210106_0.jpg

降っている最中だったので体もぬれました。
この間、おやつも欲しがらないし、人間にじゃれつく事も少ない。
手がかからなくて幸いです(笑)
いっそ、毎日降雪だと助かります。
・・・ もっとも、そうなると人間が音をあげそうですが。

ぐでっ。。。。。
寝姿

子犬の頃はよくやっていたポーズ
最近になって再びやり始めた
人の目からは辛そうなポーズだが本人(犬)には楽なんだろうか (・・?

貸切!!!
無人?

今日は昭和記念公園へ入るのに別の駐車場を使った。
砂川口駐車場で、いつも車を置く立川口とは南北で端端の場所。
駐車台数が少ないのでどうかな?と思ったが利用者が少ないらしい。
ここから公園にはいると「こもれびの里」や「コスモスの丘」に近い。

・・・・・・
まるで貸切状態の園内(笑)

休憩

チンタラチンタラ歩いて花木園で休憩です
元気なのはワンコだけで人間はくたくた(泣)
冬の間は公園も入園者が少なくてワンコ大喜びです


さぶっ!!!
yamato.jpg

さぶっ!!!
もうやだ!
かえろうよおおおおおおお ワン!

yamato_2.jpg


ってことで、さっさと帰ってきました(泣)
どうも地下駐車場から公園に上がるELVにびびった結果のようです
ぬくぬくとした安楽な場所が好きな軟弱犬 (^_^.)

ぐったり (_´ω`)
ヤマト2歳

今日はお姉ちゃんが帰ってきました。
お兄ちゃん・お姉ちゃんに囲まれてかまってもらい
バースディというので、特別にマグロの中トロももらい
家の中にいるのに、もうヘトヘトに疲れています(笑)

お気に入りのロープの玩具を口にくわえてグロッキー状態

・・・ 実は、このロープの先にはラグビーボールがあったが既に損壊
人が手を添える強化プラスチックもほぼ80%の損壊状態です
何をやっても一日か二日で壊してくれるタフなやつです (^_^.)

まあ、今日は誕生日だから多めにみてやろうか

あけオメ?
ヤマト

明けましておめでとうございます <(_ _)>

今年は戌年で、我が家の末っ子のヤンチャ小坊主も張り切っています。
悪さ・悪戯に磨きがかかりそうな予感の年明けです(泣)
そして、明日は彼の、なんと2歳の誕生日なのです。

普通、犬は1歳〜2歳で悪戯もやむようになるのですが・・・
ゴルは中々大人しくならないで3歳近くまで小坊主のままらしい。
ま、戌年だから今年は目をつぶろうかと ヽ(  ̄д ̄;)ノ

今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。